伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

モンハンクロスやってる?

はい!まぁちゃんね。

年末からずっとモンハンクロスにはまっちゃってるんだよね。

この間、解放していまねー

ハンターランク51だったかな?f:id:itokuma:20160114164743p:plain

 

今回もまぁちゃんの武器は一択!

 

大剣

 

んでもってスタイルは

 

エアリアル

 

んもぉ~ぴょんぴょん飛んじゃってるよね!これがたまらなく面白いね。

今までは

 

操虫棍

 

だったぢゃない?飛ぶのは!でも今回からどんな武器でもとべちゃうみたいなんだよね。

 

乗り

 

発動させてもーイエーイよいえーい!

今回もやっぱり集会所が楽しいねー、仲間内で集まってレッツゴーなんだけどこれが至極の時ね。

 

そんなときにね、きたのよー。変なのが。。

これはもーモンハンオンラインなら仕方ないよね。。

 

以前にも部屋入ってきていきなり

 

「はちみつ10個ください」

とか

「回復薬グレートください」

とかこまったちゃんがいたんだけど、今回もいるね。

 

でもわれらがリーダーが強い意志で対応してくれるから心強いのよ!

 

「はちみつください」

キック!

 

「素材玉ください」

キック!

 

こっちでクエ貼ってるのに、あとからきていきなり緊急クエストはってきたこまったちゃん

みんなで出発ゲートに行ってちりりーんの寸前で

キック!

 

なんて便利な機能だ!キック!てか普通に考えればわかるだろう?といいたいけど、そこがオンラインゲームの怖いところよね。

 

モンハン4の時はほんと頭が痛かったけど今回はいーねー。

わからんちんはキック!

 

てなわけで仲間内ではかいてきになったけどノラんときはやっぱり気をつけないとね

 

1乙したあと地雷ならまだしも、いきなりダッシュでかけ出したとおもったらベースキャンプ直行!

 

「よろしくお願いします」

 

その後、矢印はずっと同じ位置で微動だにせず。

 

上がる血圧を抑えて頑張ってると、

 

「ありがとう!」

 

 

応援はいらんからベースキャップから出てこい!

 

 

いやーモンハンって精神を養うゲームだったのね

 

 

お勉強:

通路

aisle

 

アイルーぢゃないよ、うふふ♪