伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

噂のザクロを潜入そうさだわin谷中銀座

ちょと秋風に誘われてふら~っとしてたら更新わすれちゃってた。ごめんね、まぁちゃんだ。

 

食べログにとんがったコメントがばしばしのってる噂のお店、谷中銀座にあるトルコ料理レストラン!

 

その名も!!

 

ザクロ

 

へ潜入してきたよー。

tabelog.com

 

とにかく店長のマイク無いけどマイクパフォーマンスがすごいのよ。タメ語とかね、んもうそういう次元ぢゃないのさ。

 

「おマえ~~、バナナくえー」

 

「生まレてきてヨかったとベリーダンスの先生にイえ!!」 

 

「拍手シろ!!」

 あげくのはてには

 

「おマえ~、くウきよめよー!!」

とか言いたい放題なんだよね。楽しい人にとっては壺だと思うね。

一言でいえば、

 

うざい

 

に尽きるよ。でも癖になるウザさなんだよね、季節ごとに行きたいはまったくおもわないけど、むしょーに思い出すときがある強烈なお店。

こんなてんちょ!

f:id:itokuma:20151110105820p:plain

とおもってたらやっぱりこんな見出しあった

news.livedoor.com

 

でもね。まぁちゃんみちゃったのよ。店長、けっこういい人だよ!

ショーの合間にさ、電話なっちゃったりすると、うっかりとっちゃうんだよ

 

でもね、そんなときは

 

素なんだよね。

 

 

「あっ、ハイもしもし、3にんですか?予約ないと今日は無理です。」

 

とかアクセントもまんま日本人みたいな言い方でw

 

つくってるとは言わないけど、てんちょ~も大変だなぁって思ったよ。

ベリーダンスはとってもよかったよ!

f:id:itokuma:20151110105914p:plain

 

 

やっぱり流行ってる店ってこういうひと癖ないとだめだよね

 

あとね、トルコランプがすごいよ

f:id:itokuma:20151110110036p:plain

 

うっとりー。

 

 

お勉強

おいおい、そんなに怒るなよ。。リラックスしろよなぁ

Don't have a cow.

 

ついでにもう1つ動物のはいった言いまわし知った。

ちょっと触れらんない空気だなぁ。。。

Elephant in the room

※たとえば、何人かで集まってるときにだれか1人が怒ってしまった結果、空気が悪くなってしまって、怒った人もムスッとしちゃってなんともしょっぱい雰囲気だったりした時の表現だって。

 

ばいちゃ!