伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

デビットカード作りに行ったの

まぁちゃんよ。

f:id:itokuma:20150928145708p:plain

 

先日の事なんだけどねぇ。

とっても暑い日だったんだけどねデビットカードを作りにいったの。

最近メタぼだからとぼとぼ川沿いを歩きながらね。

 

ん?

なにしに?

 

ちょと飛行機で旅いこうとおもってね。

アメリカあたりじゃ middle age crisis っていうんだってさ。

日本語だと

「中年の危機」

っていうらしいけど聞いたことないよ。

 

まぁ簡単にいえば、

 

疲れがたまってきたってことさね。

 

話もどすと、そういうわけで旅をするにあたってデビットカードがあると楽ちんだと教えてもらってね、作りにきたってこと。

 

クーラーがんがんきいてる部屋の素敵な受付でね、

 

「デビットカード作りたいです!アメリカで使うんです!」

 

f:id:itokuma:20150820180236p:plain

ってわかりやすく伝えたら、きれいなおねえさんが笑顔で

 

「番号札取ってその辺でお座りしててね♪」

 

はいはいはい。

お座りは得意なほうだから苦になんないね。

f:id:itokuma:20150820180200p:plain

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・イラ

 

 

 

。。。。。。イライラ

 

 

 

 

 

なげーよ!

 

 

 

 

 

 

 

50分後にやっとおよばれしたからいーけどさー。

最初に言ってくれればアイス買いにいったのにさー。

 

てことで気をとりなおして、

 

「アメリカで使えるデビットカードを作りたいです!どうすればいいですか?」

 

とあらためて質問したさ。

したら、ビジュアルと言葉がマッチしない感じのおぢさんの担当さんが、

 

「スミマせんネ、アメリカで使えるでびっとカードはご用意ナイです。でもニホンなら使えますよ!!」

 

・・・・・・・・・・ん~

あれ以上に簡単なことばで表現する能力は持ち合わせてないよ。。

 

そもそも、その銀行ってね、本社のあるアメリカの北部じゃ1,2位なくらいおおきな銀行だし使えない事ってあるの?って思うよね?

だから質問したの、そしたらね

 

「名前は同ぢでもアメリカと日本じゃ違うンです。だから使えないンです。」

 

ふ~ん、そうなんだ。

なにしにきたんだろって考えたら、心折れちゃうなたぶん。

 

ようするにうなだれてたのよ、そしたらその担当さんがね

 

「アメリカのコンビニでデビットカード買えますカラだいじょぶですネ」

 

っておしえてくれた。

今日もまた1つ賢くなったネ!