伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

まぁちゃん(maachan)

 

まぁちゃんはこんなかんじなんです。

f:id:itokuma:20150928145708p:plain

せいかく:

たれ目で目が悪い。黙っている事が嫌い。

 

 いいとこ:

好奇心旺盛のため、新しいことを見つけるとなんにも見えなくなっちゃってそればっかりになる。

おはなしに寄り道が多く、本題に入るまえにつかれちゃう。

でも長所だって言いはってる。

エチケットだって。

 

 だめなとこ:

すぐおこる。

気に入らないとすぐにキャンキャンいう。

じっとしていられないのでつねに動きまわっている。

打たれ弱い

 

 

 くちぐせ:

ぢゃん、へぇ~、ダイジョブ、~よ。

 

 しゅみ:

ことば。 

通じないのが難点。

やってればそのうちなんとかなるよ

いまは英語にはまってるの!

覚えてきた単語わすれちゃうのはかなしいのでブログに書くようにしてる。

「お勉強」ってまぁちゃんに対しての備忘録だから~♪

 

 

ぽりしー:

「頑張るって言葉はね自分が使う言葉ぢゃなく他人が使う言葉なんだよ」

っていってたんだけど、このまえじぶんのこと、

「けっこう、ガンバってんだけどさ」

っていっちゃっておちこんでるんだ

 

 

とくぎ:

2択問題はほとんどあたらないよ。

いっしょういけんめいにかんがえてハズれちゃうからたまんないよ。

  

りれき:

今はネット系って言ってる。

なんかスタイリッシュな響きだし

あとはおそうじとか、ものを売ったりとか、居酒屋とか色々なおしごとを経験してきたよ。

 

とらうま:

「やることなすこと全部だめ」

ってほんとにあるよ!

「どうすればいいのさ?」

「どうしたいのさ?」

っていいそうになるよ。

でもそんなときは、だいすきなお店で白ワインとピザで晩酌だよ。