伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

ニューヨークに錦織選手を応援しにきたぜ!

 

まあぁちゃんよ。

 

デビットカードはつくれなかったけどニューヨークにはきてるんだよ

錦織選手を応援しにやってきた!

テニスの試合ははじめてだったけどすっごくおもしろいことがわかっちゃってやみつきになるかも

 

じつはまあちゃん、今回の旅は地下鉄をつかうってことにしたの。

だからタクシーとかでの移動はなし!

これだけで旅がまったくちがってみえるんだよ!

 

そんなわけでマンハッタンから地下鉄でとことこと会場までやってきたんだけど、すっごい人でおどろいた。

テニス人気あんな

こりゃ錦織見れッかなとか心配になってきたんだけど、案外すんなりすわれちゃったんでラッキー♪

メイン会場ぢゃなかったし、自由席ってのがけっこうたくさんあったのでほんとラッキーだったのよ。

はるばる日本からなんてそんなにいないでしょ~~とかおもってたら、会場の3分の1は日本からぢゃない?って感じだった。

 

あっついので水ガブのみしたり、隣の席あいてますか~?ってのに答えたりしてたら音楽がなりはじめて、それから空気がピンってなって・・・・・

 

f:id:itokuma:20150928135451p:plain

 

 錦織キター!!

 

んもー肉球とれるくらいに拍手しましたよハイ。

テニスはルールくらいしかわかんないけど、試合はとてもおもしろかったんだわ。

 

相手の選手英語で書かれてるから読みづらくってなんていうのかなぁって思ってたよ

 

ぱいれ?

 

とかおもってたけどちがうのね。

 

「ブノワ・ペール」っていうのね、フランス語は難しくてよくわかんないや。

 

 

それにしてもこの選手すっごく粘り強いのよ、

 

その球ひろっちゃいますぅ??

 

ってくらいすごいのね。

 こりゃやべんぢゃねぇのか?

 

ってみんな思い始めたとおもうよ、とくにタイブレークとられちゃったあとは特に。

 

結果はかかないけど・・・・・・

 

でもってその日はすごく暑くてね、とちゅうまで日焼け対策をわすれてたわけですよ。

そしたらとっても残念な日焼けになっちゃってほんと恥ずかしい

 どっちかっていうと毛が薄いほうだから焼けるとすぐにわかっちゃうんだよねぇ

 

そんなときに暑さ対策をしてるカメラマンを見つけちゃったんだわ

 

f:id:itokuma:20150928135440p:plain

 

かっこよくない?

スイングとかしないんだけど、カメラがうごけば扇風機もうごくのでかんぺきなアツさ対策だよな

 

で!

 

試合がおわったあとにおなかすいちゃったんでハンバーとコーラ買いに行ってきたんだけどでっかいのよ、全てが。

 

ハンバーガーはジューシーではないのですっごく乾くのよ口の中がね。

だからコーラがぶのみぃ

 

 こりゃ太るわ・・

 

お肉食べたあとに会場を移動したのよね、自分のよやくした席へね、センターコートっすよ!

これはすごい!とおもってたらセキュリティーのおっちゃんにとめられて

 

「へいメーン!チケットみせてくれやい」

 

っていわれたからなんも悪い事してないのにビビリながらチケットみせたらね、しんせつにもその席のある列まで案内してくれた、ラッキー♪

 

 

・・・ところが、

 

座ってるのよね、おれのよやくしてるせきにさ。

チケットの席番号なんかいみてもおれのせきなのにだよ??

 

なにがおこってるんだ?

 

ってことで今日は、つかれたのでここまでね。

 

今日のお勉強

日本語)その席あいちゃってる?座っちゃってもいいっすか?

 

英語)Is this seat taken?

 

んぢゃばいちゃ!