伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

オススメの手土産ともらってこまったお土産

はい、きのうはどく吐いちゃってごめんね、きっとちょっと荒れてたんだと思うんだ。

今日からはまたかわいいワンコでいくからさ、昨日だけだよ、ドーベルだったのわ。。

 

さてと、今日なんだけどね。

じつはまぁちゃん、このブログにいつもでてる見出しが気になってたのね。

 

<NEW>今週のお題〉おすすめの手土産

 

これ↑

毎週かわるみたいなんだよね。

ってことで、きょうのお題は、

 

 

おすすめの手土産

 

 

うーん、浮かばないね。

正直にいえばさ、

 

 

換金の高い●●屋の商品券とか

 

 

はい、すんませんね。

 

 

ってことでオススメは浮かばないので、もらってこまったお土産に変更ね

 

 

 

変更!

 

 

もらってこまったお土産

 

 

まずはこれ↓

f:id:itokuma:20151027142607p:plain

 

 ネタとかシャレなのかな?

っておもったよ。

 

 

あとコレ↓

f:id:itokuma:20151027142608p:plain

 

 たしか、北海道の網走の刑務所とかの人がつくってるのがホンモノとかってきいたことあるんだけども、うちあんまり広くないし、おくところないんで玄関くらいしかおくとこなくて。。

でも神様だからあんまりぞんざいにもできないし、むずかしいよね

 

 

 

これもこまった↓

 

f:id:itokuma:20151027135834j:plain

グアムのありがたいお人形なのはわかるんだけど。。。

あと、海外のお土産なのに日本語だと、、、ね。

 

 

 

あとは~こういうの↓

f:id:itokuma:20151027142609p:plain

 わかるよ!とっても!!

海外とかいくと気分アゲアゲになってさー、

 

「こーいうのアリだよねー」

 

 

とか言ったりして、

 

 

自分のお土産とかとっとと買っちゃった友達とかが無責任に、

 

 

 

「アリアリー♪」

 

 

 

とかになるよね。

 

 

で、

 

 

おうちかえってきてあらためて見返した時にさー

 

 

やばいな

 

 

っておもいつつも、

 

 

まぁその辺わかる人だから!!

 

 

って自動変換になるのもわかる。

 でも、食べられないよ。

 

 

ごめん。

 

 

ってことでまだまだあるけどおもいついたのがこのくらいかな。

 

みんなもコレこまった!ってのあったらおしえてね

 

 

 

お勉強

あ~~んも、ここまででかかってるにぃ~なんでおもいだせないのぉ~

tip of my tongue

 

 

 まったねん