伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

ウイスル映画の感染列島を観た

はいまぁちゃんです。ゴールデンウィークってお暇だったので結構いろんな映画を観てたんだよね。ってことで本日はこれ

 

感染列島

f:id:itokuma:20160517130744j:plain

妻夫木聡がなんていうのかなぁ、グズグズしてる感じのキャラクター役なんだけど、うまいよねー。ほんと、優柔不断な感じの役にぴったりこん。

でお話としてはね、まぁちゃんが大好きな

 

ウイルス系

 

ね。なんてのかね、ナノサイズのウイルスが世界を巻き込んでしまうってすごさがいいのかなぁ。好きだよ。

以前はウイルスモノってだけで片っ端からYOU&Iしてたけど今はそこまでぢゃないかな。

あっ。YOU&Iって知らない人もいるのか。色々諸説あるみたいだけど、結構有名だったんだよ、知らないって人はこれみてみて

YOU&I - Google 検索

 

んでこれは日本版のウイルス映画ってことだったんで楽しみに見ちゃったわ。入り口とか構成とかは基本、アウトブレイクそのままでこれも実はツボ。

 

最近ではコンテイジョンって映画もおもしろかったかな。こっちはもっとしずかーーーな感じのトーンなんで好きな人はググイと引き込まれるかもね。

 

東南アジア辺りで未知のウイルスが発生しちゃって封じ込め作戦とか防護服とかそういうのがバンバンでてきちゃうけど、まだ人の国でのお話てきなスタンスで始まるのよね。

 

んでもって、そこから一気に日本になって、

ほのぼの地方のお医者さん的なノリから一気に

 

??!!!

 

やばくねーか?

 

ってところはウイルス映画のだいご味だよね。もう一回いっちゃうね

 

え?ナニ?

 

何が起こってるの????

 

これね。そしてお決まりの排気口のアップとかw

 

ってことで王子の奥様の奮闘もGOOD

 

おもしろかったあ!

 

お勉強

万が一にも

in the unlikeky event

 

ばいばいきん