伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

クックパッドみて簡単プリン作ってみた!

お正月の話なんだけどね。姪っ子がくるっていうからさ、ちょと格好つけちゃおっかなって100円ショップに買い出しにいったんだよ、あっ、まぁちゃんね★

 

そしたらさ、すっごくいー感じの食器みつけちゃってね。それにフルーチェ入れたら最高だな!とかおもったんで衝動買いしたんだけどさ、そこまでやるんならもっとこだわりたいぢゃない?

 

っておもっちゃんだよね。

 

だから調べてみた、クックパッドで。

そしたらあったのさ

 

簡単プリン

 

いやーほんと簡単ね。

お菓子作りってはじめてだったんで緊張したね。

 

バニラエッセンス

 

なんてどこ行けば買えるの?

とかおもったもん。でもあっちゃり見つかった。

 

業務スーパー

偉大

 

プリン自体は取っても簡単だったんだけど、いちばんこまったのは

 

カラメルソース

 

だった。盲点だよ、

 

そっちかよ!

 

っていいそうになったね。でもまぁなんとかうまくいったからヨシだね

 

 

でこれが完成したプリン

 

f:id:itokuma:20160114172104j:plain

姪っ子も大喜びさ!

 

 

お勉強:

8時まで仕事おわんないよTT

I will not finish until 20:00

 

うまー