伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

新宿のポン引き、客引きってほんと怖いね。居酒屋紹介してくるヤツも店も注意だね

お久しぶり!まぁちゃんだけど今日はひやっとした体験を書いちゃおうかと思ってる。

えっとねこの間、仕事の打ち合わせと会食を兼ねて新宿に行ったのね。でさ、あんまり詳しくないと言うか最近は割烹とか食べるのってそんなに流行って無いから居酒屋に入ろうってなったんだ!

それでドンキホーテの前で待ち合わせして見渡すと、

甘太郎

発見!ひっさびさにみたなあと思ったんで行きましょう!ってなって言ったのよ。そしたら店員さんに、

「混んできたら2時間制になりますがよろしいですか?」

て言われたから、笑いながら

「おっけーすよー」

って言ったの。だって、まぁちゃんたちがお店はいったの夕方5時前よ♪

だーれもいないし、そんなに混まないだろう!

っておもうぢゃんか。したら間違ってた。

7時になったら激こみ!

しかも英語とかチャイ語とか入り混じっちゃってすごい国際的になってしまったのよ。んで店長さんがきて、

「そろそろ2時間になりますが。・。。。」

ってなるよねー。

「延長出来・・・」

言い終わる前に店長から、

「無理です」

はい!わかりましたー!ってことで別のお店行きましょうってことで一旦、退散。

 

で、

 

どこにしましょうかぁ~~

 

ってかんがえてたら、ポン引き参上!

 

「居酒屋お探しッスか?」

 

面倒なんで無視してたんだけど、しつこいんで付き合い先さんが話をきいたところ

 

「わたみん家とか紹介できます。1人ツードリで5%オフですから」

 

と言ってるわけよ。まぁ悪くないかなぁなんて思って話聞いてたんだけど付き合い先さんが、

 

「1人2杯で10%って書いてあるんでそれでできますか?」

 

と質問したのね。したら、ポン引きが、

 

「いや金曜日なんで訊いてみるんですけど、まぁちょと待って下さい」

 

ってインカムみたいなんで話し始めたのよ。それで、

 

「あっ、えっとわたみん家はいまカウンターで2人までか、多人数用の部屋しか空いてないんで別の系列店でもいいですか?」

 

って言うわけ。まぁ10%オフになるならそれでもいいなかぁって話になってさ、くっついていったのよ。そしたらなんか結構遠くて、歌舞伎町の風俗街の雑居ビルまで行くのね。その間、ポン引きが

 

「確認なんですけど、1人2ドリンク2フードでいいスよね?」

 

と言うわけよ。

 

 

あれ?

 

2フード??

 

ってどっから出てきたんだろ?とか思ってらさ、みんな気づいてたみたいでこちらサイド全員

 

緊張モード突入

 

ですよ。まず付き合い先さんが、

 

「え?2フードの約束ないですけど」

 

といえば、ポン引き

 

「金曜日なんで、あっ!でもそしたら1フードでどうですか?」

 

と返す、そこで

 

「1フードいくらですか?」

 

と返せば、

 

「400円くらいだと思います」

 

と即答。

 

そんなやりとりをしてるけど、みんな頭ん中で

 

こいつ、なんか変だなぁ・・

 

ってなってるわけよ。そこきて到着したのが風俗街の雑居ビル。しかも、エレベーター前には前時代的なファッションしてるイカツイおにいやんとかだし。。。。

 

でエレベーター乗る前に確認したのね。

 

「え~~っと、ここってワタミ系列なんですよね?わたみん家が満席だからこっちなんですよね?」

 

と確認。すると、

 

「はい!看板みてくださいよ、これ、この文字」

 

って似たような文字がある。けどそれってだれでもできるしねぇ、似せてるだけとか。最近もトリキに似せてた店とかなんか裁判とかになってたし~~

 

とみんな疑ってる。すると温度かんじたらポン引きが、

 

「疑うんならネットで検索してくださいよ!でますから」

 

といってきたので、付き合い先さんが調べてみる

 

「あれ?その名前にちかいのならあるけど、その名前でないですね」

 

と言う。もうこうなったら疑いが確信にかわりますよねぇ。

 

沈黙

 

すると、取引先さんが、

 

「こういうときはやめましょう」

 

ときりだす。そして、

 

「やっぱりやめます」

 

と言おう思ったら、そのポン引きそそくさと無言で町へ消えていきました。ってこの時点でもうアウトかなぁなんておもってたら、歌舞伎町全体でアナウンスながれてるのね、今。

 

「ポン引きに注意しましょう!きけんです!」

 

ってずっとアナウンス流れてた。

あぶなーい。

 

そんな時にこの看板見つけた

f:id:itokuma:20160302134827p:plain

 

 

おまわりさん、もちっと税金つかってもいいから、大きな看板にしてよ。。。

これぢゃわからんよ。

 

ありがたいお言葉よりも、上にかかれてるイタズラ書きのが的を得てて面白かった。

 

 

あー、そうそう、結局、3丁目の

 

HUB

 

で呑んだんだよね。そこでも大変なことがあったんだけど、それはまたの機会

 

 お勉強

I came down with piles

おれ、痔になっちゃったんだよ。。

 

客引きには気をつけないとね