伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

日本にテロが来る確率 フランスで流れるニュースを伊藤kumaが考える

考えてみた。  

昨日 フランスのニュースでは、 

トルコに相次いで 南アフリカでのテロ が報道されてます。  

詳しく、書いてる記事がありました。

1月7日 リビア 50人死亡

1月11日 イラク 51人死亡

1月14日 インドネシア 7人死亡

1月16日アフリカ20人死亡

1月17日シリア 135人死亡 400人拉致 

1月 20日パキスタン 21人死亡 7月20日 

トルコ イスタンブルでテロ 10人死亡 私が知っていたのは アフリカ と トルコだけだけれども  これを見ると、 

 

インドネシア 

アジアが入ってます。

インドネシア といえば バリ旅行が日本では 有名ですが、

 

トルコでは観光スポットで 自爆テロがありました。  

ドイツ観光客が巻き込まれたとの事。

 

なんでインドネシア? 

 

政治関係の仕事をしている旦那に聞いた所  

 

インドネシアは イスラム教が多いとのこと、

ということは、日本にも入ってくる可能性が高いですね。

イスラム教徒は見た目ではわかりませんし  

入国する際に 宗教記載とか、宗教照明とかそういうのないし。

 

 もし、入国できたとして、 爆弾ですが、日本で作れるんでしょうか?  

簡単にググった所 作れるっぽいですね。。。。。

 

さて、次に狙われるとしたら  

おそらく 渋谷の交差点かと 思います。  

又は、六本木  

それにしても、

日本は人口密集程度が半端ないのと 世界に対して

 衝撃が走るという メディア性があるので、  

奴らの狙いの世界が大騒ぎする (特にアメリカ、ヨーロッパ) ここら辺の人は 敏感に反応するでしょうね。 

 

とすると、

 日本人だけを狙うということはなさそうですけれど 近々 

テロが起きてもおかしくはない という 事。

ただ、中国 韓国 ここら辺ではまだテロが起こっていないので  

いきなり 日本? っていうのもなんだか、

でも、もし、ねらわれるなら、 

世界で一番有名な 渋谷交差点でしょうね。