伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

96時間レクイエム観た、リーアムニーソン=スティーブンセガール

さむいね。でも生きてるってことだから大事にしたい感覚だよね。まぁちゃんです。

えっとね、昨日もまた映画観たんだよね、最近寝る前にみるのがお気に入りなんだ、こんかいはね、

 

96時間レクイエム

taken3

96時間レクイエムの原題はTaken3

このシリーズ大好きでね、必ず見てるんだけど今回はちょと時間が経ってからみた。

パート1とか2って北欧?のほうだったんでなんか意味なく、

 

ヨーロッパこえ~~

 

ってなってたんだけど、今回はアメリカでした。

だからかぁ、

 

お尻のほうからフワッとする怖さ

 

みたいなのは感じなかったけどやっぱりおもしろい!この映画ってさ、んもー、とにかく

パパが強い

 

全く負ける気がしない安定の強さって安心してみてられるよね。

リーアムニーソンが動き出すだけでワクワクとかDOKIDOKIとか止まらないよね。

「待ってろ悪人ども!俺に代わってリーアムがおまえらをやっつけてくれるわい!!」

 

ふとおもったんだけどこれって、

 

スティーブンセガール

 

だね。かれの映画も超ド級の安心感で観ていられるね。

合気道ってあんなにアグレッシブな拳法だったかなぁ?

とか

NON!

敵がてっぽうもってよーが、ヤリとかナイフとか壊れた椅子の脚の尖がったやつとかもってても全くやられる気がしないしね。

 

パパも同じ。

 

悪人が何人いようがへっちゃらだし、ハイテク駆使しちゃうし仲間も半端ない強さだし、360度から同時攻撃でもマトリックスみたいに、

カメラがふわぁ~~

ってなってみんなやっつけられちゃう感じだもん。

f:id:itokuma:20151127151447j:plain

そういえば、午後ローって掲示板あってすごく面白いんだよね。

特にセガール特集の時はテレビ観れなくても実況だけみてるくらいにおもしろい

 

リーアムダディもそろそろその域のような気がしてきた。

 

え?

ストーリー?

 

そういうのは今ぢゃなくてもいーっしょ

 

 

お勉強:わすれてた!もう1人安定の人物がいたわ!ってことで今回はファクトから

チャック・ノリス・ファクト - Wikipedia

アメリカ合衆国内での主な死因は、

1.心臓病

2.チャック・ノリス

3.癌である

The leading causes of death in the United States are

1.Heart Disease

2.Chuck Norris

3.Cancer.

 

チャックノリスファクトでひいてみてねー