伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

ニューヨーク旅 スタイリッシュビールBARってなに?

ちゃお、まあちゃんだ!

まだまだニューヨーク編で悪いね

そんなわけでまだお散歩はつづくわけ。

 

さてそんなまぁちゃんが次にきたのは

 

スタイリッシュビールBAR

 

ん?

何それ??

 

って感じだ。さいごまでなんだかわからなかったけど、地ビールをおすすめしてるバーみたいなんだよね。

 

ってことでさっそくおすすめのビールをいただいてみた

ラズベリーのビールだって。

色が赤くって甘いのが鼻につくし、気になるけど、ラズベリーって言われればなっとくだよね。

 

f:id:itokuma:20150928135439p:plain

 

んでもやっぱりビールはのどごしを試したいぢゃない。

だからさ、2杯めはもちっとドライなのがいいって素敵なAAレディに伝えたのよ。

したらね

 

「うん!いいのあるわよ!!試飲できるからためしてみて」 

 

2種類のビールをワイングラスに試飲?ってくらい入れてくれてね、それのむだけでもけっこういいかんじになるんですけどww

 

ここだから正直にはなすけど、最初のバルなんとかってのは酸味があってとってもおいしかったよ!!

でもね、もう1つの名前も忘れちゃったけど、のビールはカビくさくて苦いっていうちょっとビールではつかわないような表現方法でね。

まぁあんまり口に合わなかったんだよね。

 

めんご♪

 

料理はソーセージとかホットドッグとかかるいものたべてた。

でもステーキもあったみたいでそれがおすすめとか言われたけど、おなかいっぱいだったからゴメンネしたよ。

 

バーのお姉さんがあかるくて気さくな人で、ライブバーさがしてるんだ、って言ったら

 

「このちかくにあるわよ、ちょっとまってね」

 

ってホームページで調べてお店の住所とかおしえてくれたのよ。

 

f:id:itokuma:20150928135442p:plain

ありがとー!!

 

時間なくて行けなかったとは言えないけど、こんど行くね♪ 

 

あっそうだ、この日はじめて気づいた事があってね。たべもの屋さんのお店のお会計の伝票によく

 

18%=$20.00

20%=$22.00

25%=$25.00

 

みたいなのがあるんだよね、とちゅうまできづかなかったけど、これチップの目安なんだよね。

 

こんくらいですよ~~ってことだとおもうんだけど、おこころづけをこんなにはっきり書いちゃうって面白いよな。

 

本日のお勉強

日本語)おつりはいいよー、とっといて

英語)keep the change

 

でもこれって酔ったときくらいしか使わなかった(笑

でわでわ