伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

激辛祭りほうこく!

連休をたのしんぢゃったからもうはたらくのが少しイヤイヤになってるわ。

まぁちゃんだ。

 

このあいだ行ってきた激辛グルメまつりの報告するよ。

ぶっちゃけまぁちゃんはあんまり辛いの得意ぢゃないんだよね。

 

でも、ゆかいな仲間たちはかなりの激辛すきがあつまってるし、「激辛部」って部をつくってるくらいなんだわ。

 

ってことで参上したぜ!

f:id:itokuma:20151001154632p:plain

 

かるく雨ふってたからそんなにたくさんの人がいなくてラッキーといえばラッキーかな

はぢめてなんで緊張しっぱなし~

 

すみやかに席をとれたのでまえもって買っておいたチケットでなにを買うか決める会議

スタート。

f:id:itokuma:20151001154640p:plain

 

これがいがいに楽しい!

 

 

で、

 

 

きまった。

 

 

■おしながき■

1.インドレストラン マンダラ

チキンバターマサラ&ナン  激辛

 

2.京華樓

本場の四川麻婆豆腐  激辛

 

3.福満園 別館

四川マーボー豆腐  激辛

 

4.フォーハノイ

激辛キャンガー  激辛

 

5.タイ料理 バーン キラオ

ゲーンキョワーン(グリーンカレー)   激辛

 

6.フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ

サルサチップス  スペシャル

 

7.武蔵野うどん 藤原

DEATH UDON

ジョロキア地獄

旨辛肉汁うどん

 

まぢかよ。。全部激辛ぢゃんか。。。。

 

 

 

■感想♪■

 

1.インドレストラン マンダラ

チキンバターマサラ&ナン  激辛

f:id:itokuma:20151001154633p:plain

 

そんなに辛くない!!

というか美味しい!バターがはいってるみたいでとってもマイルド!

 

 

うまい!

 

 

 

とおもったら、

 

激辛部のみなさんは、

 

「からくなーい!」

 

とややご不満。。 

ココだけの話だけど、これまぁちゃんが買いにいったのでじつは激辛じゃなくて普通にしちゃったんだよね。

ごみんネ

 

2.京華樓

本場の四川麻婆豆腐  激辛

f:id:itokuma:20151001154634p:plain

これはけっこう辛かった。

まえにここのおみせにいったことがあるのよ、激辛部で。

その時のほうが辛かったというか痛かったかなぁ。

中国のサンショウって小さくて丸いのがあるんだけど、それが辛いンぢゃなくて痛いんだよね。

でもまだOK

 

でもってマーボー食べくらべってことで、こっちも

 

3.福満園 別館

四川マーボー豆腐  激辛

f:id:itokuma:20151001154635p:plain

これは辛い! こっちのが辛いね。

というかちょとこれはまぁちゃんにはムリな辛さだね

 激辛部のみなさんか

 

「お~~ちょいくるねー」

 

 

だそうだ。

 

4.フォーハノイ

激辛キャンガー  激辛

カメラするのわすれちゃった。。テバサキ揚げみたいなんだけど、まっかっかでヤバイとおもったらそうでもなかった。

激辛部は

 

「ふ~ん、ひょうしぬけー」

 

だってさ、辛いのに。。。

 

5.タイ料理 バーン キラオ

ゲーンキョワーン(グリーンカレー)   激辛

f:id:itokuma:20151001154636p:plain

これはうまい!!

そんなに辛くなかったし、ごはんととってもあうんだよ! マァチャンの中では一番のヒットだったね♪

ちなにみ激辛部は

 

「ハシやすめにちょうどいーね」 

 

だってさ。

 

 6.フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ

サルサチップス  スペシャル

カメラわすれた、ごめんね~~

 

辛くないよー、ポテチのメキシコ版ってことだね。

ちなみに、2時間ほどしたらシケてきてそれはそれでなんともいえない感触になってた

 

7.武蔵野うどん 藤原

旨辛肉汁うどん

ジョロキア地獄

DEATH UDON

これは食べ方があるんだよ。いきなりデスウドンはたべられないのね。まずはジョロキア地獄(辛さ50倍)ってのをたべて、チケット貰わないとダメ。

ってことで激辛部は大興奮!!

※まあちゃんは旨辛肉汁うどんでした。だって色がヤバいもん

 

ジョロキア地獄

f:id:itokuma:20151001154637p:plain

だいぶ辛いね。やばいよ。 激辛部ははやくデスウドンたべたいからずるずる食べてたけど、

なぜ?ってくらいに辛いよこれ。

 

でも激辛部は

 

 

「へー」とか「ほー」

 

 

 

 

 

 

 

もらったのがこれ、

f:id:itokuma:20151001154638p:plain

 

 

 

 

DEATH UDON

f:id:itokuma:20151001154639p:plain

なんぢゃこのどくろマークわ!

というか

 

痛い!

 

 

激辛部いわく

 

 

「なんか思ったより・・・だけどまぁ辛いねー」

 

 

だそうだ。

 

 

どうなってるんだ、この人たちの味覚わ? 

 

 

 

かき氷があったのでたべてみたらうまい!!

f:id:itokuma:20151001154641p:plain

ちなみにチリレモンってのがあってね、それはレモンシロップに青とおがらしがのってた。。。

 

 

で、

 

 

どこが一番ならんでるのかなぁってみてたんだよね。

そしたら長い行列ができてたところが売ってのはこれww

f:id:itokuma:20151001154642p:plain

 

 

 

なっとく♪

 

 

 

 

 

 

お勉強

 なかよくなる、ウマが合う

hit it off

 

 

またねーん