伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

インターネットラジオがすき

天気よくもなくわるくもないね、まぁちゃんね。

今日はね、しごとしてる時に聞いてるインターネットラジオについてかいちゃうから。

 

前までは「らじこ」ってサイトを利用してfmを聞いてたんだけど今はちょとちがうんだな。

 

インターネットラジオってやつを知ってしまってからはもうべんりすぎる!

 

おれがつかってるのは

 

ITUNESに標準装備されてるもの

つ・ま・り~ダウンロードしたり、ブクマとかしなくてもいいお手軽簡単♪

知ってる人もおおいとおもうからいまさらかもだけど、しらないひともいるとおもうからちょと書いとく

 

1. ITUNESの「表示」ってところの「その他」をみる

 

2. インターネットラジオ ってのがあるからチェックする

 

以上。

 

あとはすきなチャンネルを選び放題!! 聞き放題!! シーエムがあるのもあれば無いのもあるみたいだけど数が多すぎてよくわからないんだ。

 

ちなみにだけどおきにいりのチャンネルをかいたりして

 

Dance90

90s Hits のなかにあるんだけど、なつかしの名曲がわんさかとながれてるのでついついタテノリするね

ace of base  なんか鳴りだしちゃったらしごとわすれて口ずさんぢゃうな

f:id:itokuma:20150929145949p:plain

 

 

で。もう1つが

 

8track dance hit radio

70s retro ってところにあるんだが、ケントスとか好きな人ならばっちこーん!だよ

f:id:itokuma:20150929145950p:plain

 

★ ケントスってなに?

 

KENTO'Sケントス)とはケントスグループ株式会社および株式会社ビジネス・エイト・クリエーションプロデュースによる全国展開するオールディーズ系のライブハウスレストラン。

 

う~ん、こっちはもう懐かしいというかそのころ、まだオシメとかしてた時なんだけどね。

ついつい踊りそうになるんだよね、ヨコノリとかタテノリとか、ゴーゴーとかチャチャとかww

 

 

ち・な・み・に♪ 

チャチャってなに?ってみんなに動画みつけてきた!

 

 

チャチャ

www.youtube.com

ちなみにこの動画は横浜のGROOVYってところなんだけど、ここだけ時間がとまったようなくうかんでこれまた伝説

 

ハマチャチャとかスカチャチャとかいっぱいあったんだよ!

 

 

 

すごい時代だね。

 

 

お勉強

ちょうしどう?(how are you? とか how's it going)って話しかけられた時に使ってみて

 

いいよー♪

i'm great

 

わるくないよー^^

not bad

 

soso → これあんまりいわないほうがいいみたい。

 

 

んぢゃね