伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

国井節個展をみにいこう!

今日はわりかし調子いいよ!

しごとはまったくのらないけど。。。

まぁちゃんね

 

ほんじつは国井節さんの個展をみにいこうとおもうんだよ。

絵本とかシーエムとかの絵を描いたりしてる人で今風に言うとイラストレーターだね。

 

まぁちゃん最近、げいじつというかなんかこういうのがきになっちゃてるんでいろんな人に話してたらこの方の絵はすごくいいよ~~って教わったの。

 

ってことで案内をもらったので行ってみようと思う。f:id:itokuma:20150929145951p:plain

  

じつわこのブログ書いてる今はまだみてないんだわ。

なので、かんそうはまた今度ね。

f:id:itokuma:20150929145952p:plain

 

 

お勉強

レストランで「注文何にします?」っていきなり言われると頭しろくなんない?

すくなくともまぁちゃんはダメなほうだから、前もって言われそうな文章を頭にいれてるの!

 

レストランの人がいうことば。(全部同じ意味)

ちゅうもん何にする?

what can I do for you ?

what can I help for you ?

what'll it be?

 

ちゅうもんする時はこう言うといいみたい

えっとねー、んぢゃぁ●●ください

I'll have _____

I'll take______

can you give me _______

I woukd like to____  →これとっても礼儀正しいの

 

ちなみに・・・ともだちの分とかたのむときはこういう感じでよか

例)

おれは、チキンサンドイッチにしますね、んで彼にはパンケーキをおねがいね♪

I'll take a chicken sandwich and a pancake for him.

 

んぢゃ、いってくるね~