伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

ニューヨーク 百百川 がとってもうまいし

NYCシリーズもこれで最後だよ。

元気?まぁちゃんね。

 

ラストはニューヨークで見つけたとってもおしゃれな和食のお店。

たのまれてたお酒をかうため街をぶらぶらしてるときに、ぐうぜんみつけたお店なのよ。

 

日本人らしき素敵な女性がカギをあけているそのおみせの二階には

 

「一番搾りあります」

 

ん?日本語?

 

まぁ早い話とってもうれしかったよね、日本語がみれて。

ってことで

 

「日本人ですか?」

 

と声をかけてみたところ、

「ええ」

こころよく対応してくれたマダムがじつはオーナーだったと知ったのはあとのこと。

 

名刺をいただいて、日が暮れてからひとりおじゃましてみたんだけど、これがとってもすてき★

 

トルコ人のマネージャーは気さくでとっても話やすいひとだし、日本人の女性スタッフもとっても親切、そしてなによりオカミがすばらしい。

 

なにより、ニューヨークのちゃんとした和食はとても高い!

ってきいてるなかで、びっくりするほどの値段ではなかったのがとってもうれしかった。

 

お刺身とかきんぴらごぼうとかんもうホントにベタな和食をビールでながしこむのはほんとうま~~よね

 

うま~なおさしみ

f:id:itokuma:20150928153229p:plain

 

すっかり気に入って2日つづけておじゃましたらば、なんとマダムのご厚意で生ハムチーズをいただいちゃいました♪

イタリアの友人がマーケットで購入したという一品とのことで、これまたとってもウマイ!!

生ハムぅ

f:id:itokuma:20150928153230p:plain

 

4連休の初日ってことで、こんでて予約すらとれなかったバーには行けなかったのですが、まったく悔しくないってくらいすてきなとこみっけた。

 

・・・行けなかったバー

f:id:itokuma:20150928153233p:plain

ここはちょっとおどろきますよ

でも・・・

 

Please Don't  Tell

 

だから、うふふ。

 

 

うれしすぎてのみすぎて酔っぱらってしまったんで、千鳥足でホテルにかえってきましたwww

 

ビールに和食ってこんなに合うのね♪

f:id:itokuma:20150928153231p:plain

 

それにしても、メニューの文字が達筆なのね、フォントじゃなく手書きだとおもうんだけどこちらもウマイ!

海外旅行で和食がたべたくなるタイプの人も、そうでない人も、ビールに小鉢って人にもおすすめー

 

百百川

f:id:itokuma:20150928153232p:plain

         

お勉強:

おしぼり

Wet Towel

 

 ふふふ、おやすみ★