伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

クレジットカード払いの上乗せ請求ってあり?

はい、ごぶさた、まぁちゃんよ。

夜にのみにいくことがおおいまぁちゃんは、ときたま不思議なできごとにであってしまうわけね。

 

そんななかの1つがコレ

 

「クレジットカード払いは10%上乗せになりますがよろしかったでしょうか?」

 

ん~~もうなにからなにまで突っ込みどころまんさいよね♪

こまかくつっこんぢゃおうかしら。

 

まず、敬語で

 

よろしかったでしょうか?

 

これはバッテン。

 

よろしいでしょうか?

 

これが正解。

今おきている出来事がなんで過去形になるのん!!

 

 

つぎに本題。

 

 

クレカ払いの上乗せ請求はアリ?

 

 

 

こについておもしろい記事あったので引用しますね

www.creditcard-staff.com

 

 

さらに~~こんなのみつけた!!

 

 買物でクレジットカードを使用したところ、代金にクレジットカード手数料を上乗せ請求されたが、支払う必要はあるのですか?

クレジットカード利用時に手数料を請求された(メールでよくある情報提供と回答)_国民生活センター

なんとこれ国民生活センターが言ってるんだぜ!

 

 

つまりは、カードの上乗せはダメってことなんだね。

でも、飲食店のやとわれ店長とかだとすごく強気でせまってくるときがあるんだわね

 

「はあ、、、というかキマリなんで。ぢゃなきゃ現金ではらうとか・・」

 ※ちょ~かったるそうな表情付き

 

ここも残念なところよね。

おとなのみだしなみとして最低限のケイゴはつかってほしいところよね。

 

 

「はぁ・。・・」

 

はい、バッテン。

 

 

ためいきは人知れずお便所でしなさいな。

人前でするもんぢゃない!

 

 

そしてぇ

 

 

「というかキマリなんで。ぢゃなきゃ現金ではらうとか・・」

 

 

これもバッテン。

トモダチぢゃないんだから、もそっと考えなはれ。

 

 

そしてまぁちゃんのいちばん驚いた経験がこれ↓

 

 

まぁぁちゃん

「カードの上乗せは加盟店違反でしょ?もしどうしても上乗せるというならば、その分だけカード上乗せって領収書に記載してよね、プンプン

 

 

するとなんと!!!!

店長のこたえは、

 

 

「おきゃくさんカード会社の人?

まぁどっちでもいいけど、もう来なくていいから。それとそこまでいうなら現金で払ってくれますぅ?ぢゃなきゃ警察呼ぶけど?」

 

 

 

なんと出禁!!

 そして警察?

 

 

 

はぁん?

まぁちゃんがわるいのん??

 

 

 

税金もちゃんと払ってまっとうにいきてきたのになんという仕打ち

これにはさすがにこたえました。

 

 

まぁそんな店とはこっちからおことわりぢゃ!

って強気でかえってきたら、なんと2カ月後に閉店してました。

 

そんなもんよね、この世はさ。

 

 

 

お勉強:

しみったれたヤツだなぁ

you are mean man

 

ばいちゃ