伊藤kumaと愉怪ななかまたち

伊藤kumaとなかまたちの日常とか非日常とかいろいろ

伊藤kumaと愉怪ななかまたち

国際結婚 クマのご主人 ぐだぐだ フランス在住3カ月日本人妻の本音

私の旦那は フランス人で 2個年下で
 今話題の 下衆の極み乙女 の不倫された奥さんと同じ月に結婚して、
フランスに来て3ヶ月ちょい。

 楽しむ というより、 戦いに来た 戦地へ...

という心構え。
フランス国籍の方と結婚すると、
義務で フランス語 語学学校行かなきゃならないけど、
 
それが結構笑える。
 クラスにいるほぼほぼの人が がフランス人と結婚した人
 か 難民 (シリア からとか パキスタンとか リビアとかウクライナとか)
 で できている。
50人ぐらい いて、 3つの レベルに分かれさせられるけど、

私は 一番下の
フランス語 乙 のチーム。

フランス語に対しての 憧れもなければ、
フランス語で 何かをどうにかしよう 

という現在目標がないので、
もともと、好きな言葉じゃないし

思ったより 苦戦して、
 心の中で言い訳をしてしまう

あーこれが 英語だったら。
これが、スペイン語だったら
これがドイツ語だったら

なんでフランス語なの? 的な。 これは良くないと感じてる。

でも、わざわざ、学校に行く時間を作って
働くところも 見つけて、 なんとか ぎりぎり やっていっているので。

小学校の時は美術が好きだったから 憧れがあったんだけど、
ビジネス的な考え方しか、できなくなっているから、楽しむ余裕がない。

フランス人に対して 知り合いたくさんいるのにもかかわらず 

日本ほどの愛情が
湧かない。電化製品も サムソンだし、 ごめん偏見。
サムソン 嫌いなの ソニーが欲しいの ソニーとか パナソニックとか
落ち着くのよ 落ち着くの。

電化製品が 日本の電化製品じゃないのが 嫌ってどういうこと?

なんかねぇー すぐ壊れるんだよね、何もかも。頑丈じゃないっていうか。
ジミーに 肉とか 高いし。

ただ、フランスの漫画にはちょっと興味が湧いてきたので、そっちに行くしかないかな。
あー漫画描きたい。ざっくと描きたい まとまった時間が取りないのが

もう 不満かな。

 なんとなく、フランス語は強くはなくなったけど、

すぐ英語に頼る自分がいる
今まで会った 店の人が英語で事足りるので 不便を感じたことがないというのが
本音かしら、 でも友達は 確かに限られる
でも、友達今更 いらない。
ママ友 とか そういうの違うんだよね。

なんか自分ばっかりが情報あげている気がする。

一人クラスに日本人いるけど、

 大阪の方の人で 旦那と日本語しゃべっちゃてるから。
 なんかちょっと 私そっち系ではない。
すごく多いよね そういう夫婦
フランス人の 旦那 ワイフ が 中国語喋れるとか フィリピン語喋れるとか
 そういう人が多いのよね。

自分の居場所 ない。 旦那の隣だけ。あと くま と ねこ。
 なんかちょっと ビッチそうな ベトナムのこと も仲良くなれなさそうだし。
英語でしゃべってくれる 中国の リーちゃんが一番楽かなぁ的な。
リラックマ大好きで ジャニーズ大好きな りーちゃん。

なんか、フランス人カッコ良く見えない なんで?なんでなの?
 言語が通じないから?髭面 がはやってるから? 背がそんなに高くないから?

たまーに 美女もいるけど 麻痺してしまったというか?

うーん 日本人男性いないなぁー 的な。女性は良く会うけど。

ちょっとムカつくしゃべり方する 方もいらっしゃらないのでいいけど

 

アンニュイ どうしようもない ぐだぐだ。 すみません。

 

あ、妊娠しそうだなぁと思ってた、日本での友達のタイの子が
付き合っていた 米軍との 子供をやっぱり妊娠したらしくて、 

今朝

悲報が来た。 

 

妊娠しました 米軍の彼とは終わりました 私タイに帰ります 

 

とのこと。 

 

わたし、子作り励んでるんだけど 全然妊娠しないんだよね
でも、お金ないし仕事ないから いいけど。

もう、常に足踏み状態。